NTTラーニングシステムズ株式会社

TOP > お客さまの声 > THiNQ Maker > NTTラーニングシステムズ株式会社

NTTラーニングシステムズ株式会社 一般企業・団体


創造的コミュニケーション

NTTグループの人材育成をコア事業とし、教材の作成からコンテンツ、インターネット、映像事業へとその業務範囲を拡大し、良質なコンテンツとコミュニケーションをシームレスに提供するNTTラーニングシステムズ様。
コミュニケーション形態の多様化に対応しうる高度な技術を保有し、情報通信インフラを活用した創造的コミュニケーション企業としての役割を果たしています。


2010年12月、学習管理システムPlaton導入とあわせて
THiNQ Makerを活用、NTTグループにおける効率化に役立てています。


※社内利用につきコンテンツは非公開

会社URLhttp://www.nttls.co.jp/

利用例 非公開

NTTラーニングシステムズ株式会社 ご担当者様
THiNQ Maker導入の経緯を教えてください。

弊社では、NTTグループの様々な研修の企画・運営を実施しています。
研修においては、研修結果の評価を行うため、アンケートを実施しておりますが、アンケートの収集と、解析の効率化のため、スレートPCを利用したアンケートを実施すべく、簡易なコンテンツオーサリングツールを導入する必要がありました。

導入の決め手は何でしたか?

THiNQ Makerは、アンケート取得にあたり、充分なオーサリング機能が搭載されていました。また、アンケート結果が取得できるスコア機能が搭載されており、管理機能も充分であったため選定に至りました。

THiNQ Makeをどのように活用されていますか?

スレートPCを使って取得するためのアンケートコンテンツ制作に利用しています。
集合研修においては、あわせて導入した学習管理システム「Platon」でユーザやPDF等の教材を登録し、スレートPCを利用した教材の閲覧を行います。その後、THiNQ Makerで作成したアンケートを実施します。

iPadやiPhoneなど、マルチデバイス対応はいかがですか?

スレートPC向けによるアンケートを実施しており、問題なく、有効に活用させていただいております。今後も様々なOSに対応することを期待しています。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

システム構築や、カスタマイズにおいて、柔軟、迅速にご対応いただき、円滑にプロジェクトを遂行することができました。システム運用時においては、技術的な質問、問合せなどにも迅速にご対応いただき、問題のない研修を実施することができています。