ジャパンプリント株式会社

TOP > お客さまの声 > FLIPPER > ジャパンプリント株式会社

ジャパンプリント株式会社 印刷会社


固定コスト、新たな需要創出で利益アップ

多様化する社会のニーズに即応したプランを企画から制作、印刷までトータルで提案するジャパンプリント様。大手スーパーのハウスエージェンシーの役割を長く担う中、広告代理店機能を発展させ、近年はマーケティングリサーチ&プランニング部門において、クオリティの高い分析にもとづく販売促進を企画・提案しています。


ジャパンプリント様ではFLIPPER3 Makerを導入し、自社でデジタルブック制作サービスを展開、FLIPPER3 Makerの年間契約を更新してご活用いただいています。

導入年月2012年5月(継続更新)

会社URLhttp://www.japanprint.co.jp/

利用例 非公開

ジャパンプリント株式会社 寺田 学様
操作はマニュアルいらず、充実したサポートで今後も活用

FLIPPER3 Makerは印刷物を軸におくと同時にウェブサービスも展開している当社において、これまで培ってきた双方の経験を活かせる新しいサービスです。既存・新規、どちらのお客様に対しても、新たにお声掛けするきっかけとして活用しており、年間定額制を更新して契約を継続しています。

FLIPPER3 Makerは、コスト面はもちろん、選択できる料金プランが用意されていることにより、レギュラーを利用していても、大きなカスタマイズが必要な時にはエキスパートへ変更することで、対応の幅が広がるという安心感があります。

自社展開するデジタルブック制作サービスとして最適な条件

当社では、自社で制作した印刷データを元に他社のサービスを利用して、大手スーパーなどにデジタルチラシのご提案・制作サービスを提供しておりました。しかし、従量課金制の契約だったため、お客様からの需要が増えるに従ってサービス利用料も当然増していきました。そこで、利用サービスの再検討を行った際、年間定額制をはじめ、パッケージ販売、プリペイド制、従量課金制の4つの料金プランが用意されていたFLIPPER3 Makerが有力候補として挙がりました。

需要が増えるにつれ膨らむコスト

FLIPPER3 Makerは、社内で引き継ぎが発生しても、わざわざマニュアルを作る必要がないほど直感的なインターフェイスなので、大きな負担なく引継作業を完了させることができました。

また、機能に関してわからないことがあった際、カスタマーサポートに電話を掛けたところ、こちらの状況把握から回答までスムーズ且つ丁寧に進めていただきました。ロゴスウェア様はサポートが充実しているので、FLIPPER3 Makerを使いつづけるうえで、大変心強く思います。

固定コスト、新たな需要創出で利益アップ

FLIPPER3 Makerは自社でサービス展開するのに最適でした。

1.定額制の金額
どれだけ需要が増えても、コストは年間固定でしかも低価格です。
2.制作環境を社内に構築できるアプリケーション
当社内に制作環境が整っているため、サーバー/クライアントシステムではなく、制作環境が社内に収まるアプリケーションを求めていました。
3.デジタルブックのデータを丸ごとサーバーにアップできる
クライアントが自社サーバーを利用しているケースが多いため、メーカーのサーバーで公開されるタイプは避けました。
4.HTML/XML/japascript を一定程度カスタマイズできる
豊富な機能と柔軟なカスタマイズで様々なお客様のご要望に対応できるようになります。

これらの条件と豊富な料金プランを踏まえ、FLIPPER3 Makerを導入することに決定いたしました。

お客様の様々なニーズに応えられる『安心感』

他社サービスの従量課金制からFLIPPER3 Makerの年間定額制へ変更したことにより、需要とともに膨らんでいたコストは固定され、その分、利益がアップしました。同時に、以前利用していたサービスでは「デジタルチラシ」しか制作できなかったものが、FLIPPER3 Makerではチラシに限定されず、カタログやパンフレットにも対応したデジタルブックが作成できるため、更なる需要の創出に繋げることができています。

  • 製品トップにもどる