無料体験版
サポートサイト

TOP > デジタルブック作成ソフト FLIPPER U2 > FLIPPERお客さまの声 > 情報・システム > 株式会社ウェブイスト

自社でデジタルブック制作サービス展開

株式会社ウェブイスト

Webサイト制作、デザイン・広告・マーケティングなど、お客様の役に立つ優れたインターネットサービス、ソリューションをワンストップでご提供するウェブイスト様。
Webサービスのひとつとして「デジタルブック制作サービス」を展開、そのソフトウェアには、お客様に最適な提案ができるFLIPEER3 Makerが選ばれました。

利用例非公開



株式会社ウェブイスト 遠松様に伺いました。
FLIPPER3 Maker導入前の課題は何でしたか?

弊社はWebサイト制作・システム構築、プロモーション企画・制作など、Webサービス全般の事業を展開しております。かねてよりお客様からWeb上で閲覧できるブック形式のようなものも作れますか?と聞かれることが多くなりました。そのようなお客様のニーズに応え、クライアントに導入と提案ができるデジタルブックについて調査を始めました。

FLIPPER3 Maker 導入で課題は解決しましたか?また導入の決め手は?

はい。課題は解決しました。
クライアントによってはある程度知識があり、自分たちで制作が可能な方々には「デジタルブック作成ソフト」をご提案したい、なにもかもお任せという方々には「デジタルブック制作サービス」をご提供したいと考えておりました。FLIPPER3 Makerは、ソフトの操作性が抜群なので、自社制作はもちろん、お客様へ自信を持って導入の提案もできます。FLIPPER3 Makerは、そのようなビジネス展開をサポートしてくれる最適なソフトでした。

加えて、FLIPPERならではの機能が決め手になっています。
本をWeb上で見せるものはたくさん存在しますが、本+αの部分が大変重要なのです。
FLIPPER3 Makerは、ソーシャルメディアと連動していますし、共有に欠かせない、いつでもどこでも閲覧・参加ができるようにスマートフォンにも対応しています。ページがめくれるだけならPDFでも大して変わりはありませんが、クリック率を高め、広めていく共有機能を備えていることにより、Webならではの展開が可能になります。

FLIPPER3 Makerによる制作サービスの強みは何でしょうか?

自社のメリットとしては、Webサービスの幅を広げることができます。
FLIPPER3 Makerは、使いやすいユーザーインターフェースで、制作会社側の負担がほとんどありません。手間をかけずに素早く新たなサービスを提供できます。

また、スマートフォン普及率の急激な増加により、クライアントからも「予算は決まっていないが、スマートフォン対応の何かをやりたい」というご相談が増えています。
お客様は既にWebサイト、携帯サイトはお持ちですが、これに加えてさらにスマートフォン対応となると正直模索しているのが現状です。どのクライアントも会社案内等のパンフレットは用意されているので、まずは会社案内をデジタルブックとして公開し、最低限の労力で安く、素早く営業展開できることをご提案しております。

今後のご計画はありますか?

ロゴスウェア社の製品は、お客様が持っている素材を無駄なく活かしたコンテンツづくりが可能だと感じています。パワーポイントがあればプレゼン型コンテンツが作れますし、付随してクイズ・テストもニーズがあると思います。
手元にある資料を全部HTML化するには時間もかかります。デジタルブックを含め、これらのツールを上手に使うことで、簡単にしかも訴求力が高いコンテンツに仕上げることができる、と提案していきたいと思っています。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

距離があるため、お電話・メールのみのコミュニケーションとなっていますが大変迅速にご対応いただいております。地方ではなかなかイベント参加もできませんが、情報交換をしながら積極的に販売促進を推進していきたく今後も期待しております。

LOGOSWAREチャンネルにゲスト出演いただきました。


*本記事は2011年に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE FLIPPERを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る