株式会社商業界

TOP > お客さまの声 > FLIPPER > 株式会社商業界

株式会社商業界 一般企業・団体


商業界の最新情報をデジタルブックで発信

流通小売業と外食業及びサービス業を対象とする経営専門誌を発行する商業界様。月刊6誌を始め、『日本スーパー名鑑』等の年鑑のほか、数多くの経営専門書やテキストを発行しています。さらに売場スタッフ及び店長を教育するセミナーの開催、経営幹部を育成するスクールの開校等の教育事業によって、商業の技術と精神を広く啓蒙することを目的に活動を行っています。


商業様ではFLIPPER Uを導入し、月刊6誌の最新号をウェブサイト上で閲覧できる会員制の電子雑誌購読サービス「Netton(ネットン)」を提供されています。

株式会社商業界 杤木様
会員制の経営専門誌電子購読サービスを提供

当社は、『商業界』『販売革新』『食品商業』『飲食店経営』『ファッション販売』『コンビニ』の月刊6誌を発行しており、会員制サイトからデジタルブックで閲覧できるサービス「Netton(ネットン)」を提供しています。また、会員以外の方でも無料で立読みができる「立読版」も用意しており、これらをデジタルブックで提供していました。

しかし、使用していたデジタルブック作成ソフトがサービスを終了することとなり、代替可能なものに切り替える必要に迫られていました。

FLIPPER U へ切替え、制作工程時間が短縮

契約していたソフトウェアの販売会社から販売中止に伴い、FLIPPER Uをご紹介いただきました。FLIPPER U への切替後も、以前と同様にコンスタントに会員が増えており、操作性や外観変更へのクレームもなく、スムーズに切替ができました。

FLIPPER Uは、事前に片面・両面始まりが設定できるため、後から調整する手間が省け、制作にかかる時間は短縮になっています。

迅速なサポートに満足。さらなるサービス充実を図りたい

不具合が発生した場合の対応が早く、ロゴスウェア社のサポート体制には満足しています。今後は、さらにサービス充実を図り会員制サイトの会員数を増やしていく計画です。

  • 製品トップにもどる