無料体験版
サポートサイト

TOP > プレゼン型コンテンツ作成ソフトSTORM Xe(クロスィ) > STORMお客さまの声 > 食品 > カゴメ株式会社

これからの学習ニーズは「動画」

カゴメ株式会社

明治32年の創業以来、国内でも有数の食品企業として親しまれてきたカゴメ様。「自然を、おいしく、楽しく。」をテーマに、自然の恵みを活かして、お客様と社会の健康長寿に貢献できる企業を目指しています。新しい価値のある商品を生み出していくこと、さらに企業市民としてより良い社会と地球環境への貢献に、たゆまぬ努力を続けています。

カゴメ様では、社内eラーニングシステムに機能・操作性に優れたPlatonを採用。教材作成には「STORM Maker」、アンケートには「THiNQ Maker」と、既存の社内運用を生かして活用されています。

カゴメ様:Platon お客様の声を見る

利用例非公開



カゴメ株式会社 水野様 磯谷様 保土澤様に伺いました。
これからの学習ニーズは「動画」

カゴメでのこれまでのeラーニングは、パワーポイントをそのまま掲載して スライドを送る受講形式でした。しかし、将来的には動画コンテンツの学習ニーズが高まると推測し、新システムでは、動画を活用したシステム運用がポイントになりました。

今回のツールを導入して、早速、コンテンツ作成ソフト「STORM Maker」 で30分ほどのコンテンツを6本作成しました。制作もスピーディーで、動画も既存サーバーでストレスなく閲覧できています。動画コンテンツの学習ニーズを視野に入れた新システム導入として、順調にスタートを切ったと言えるでしょう。

「STORM Maker」は、パワーポイントをそのまま素材として使えますので、従来のパワーポイントで作成された教材を載せ替えて活用する予定です。既存資産を活用できる点でもSTORM Makerは大変重宝しています。

カゴメ様:Platonお客様の声より一部抜粋~


カゴメ株式会社

http://www.kagome.co.jp/

業種

用途

関連製品
利用プラン

*本記事は2012年7月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE STORMを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る

同じ業種の事例

食品

同じ業種の事例はありません


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る