カゴメ株式会社

TOP > お客さまの声 > STORM Maker > カゴメ株式会社

カゴメ株式会社 一般企業・団体


これからの学習ニーズは「動画」

明治32年の創業以来、国内でも有数の食品企業として親しまれてきたカゴメ様。「自然を、おいしく、楽しく。」をテーマに、自然の恵みを活かして、お客様と社会の健康長寿に貢献できる企業を目指しています。新しい価値のある商品を生み出していくこと、さらに企業市民としてより良い社会と地球環境への貢献に、たゆまぬ努力を続けています。


カゴメ様では、社内eラーニングシステムに機能・操作性に優れたPlatonを採用。教材作成には「STORM Maker」、アンケートには「THiNQ Maker」と、既存の社内運用を生かして活用されています。

カゴメ株式会社 水野様 磯谷様 保土澤様
これからの学習ニーズは「動画」

カゴメでのこれまでのeラーニングは、パワーポイントをそのまま掲載して スライドを送る受講形式でした。しかし、将来的には動画コンテンツの学習ニーズが高まると推測し、新システムでは、動画を活用したシステム運用がポイントになりました。

今回のツールを導入して、早速、コンテンツ作成ソフト「STORM Maker」 で30分ほどのコンテンツを6本作成しました。制作もスピーディーで、動画も既存サーバーでストレスなく閲覧できています。動画コンテンツの学習ニーズを視野に入れた新システム導入として、順調にスタートを切ったと言えるでしょう。

「STORM Maker」は、パワーポイントをそのまま素材として使えますので、従来のパワーポイントで作成された教材を載せ替えて活用する予定です。既存資産を活用できる点でもSTORM Makerは大変重宝しています。

カゴメ様:Platonお客様の声より一部抜粋~