無料体験版
サポートサイト

TOP > プレゼン型コンテンツ作成ソフトSTORM Xe(クロスィ) > STORMお客さまの声 > 一般企業・団体 > 株式会社太洋堂

コミュニケーションカンパニー

株式会社太洋堂

創業以来、70余年「古い価値を大切にしつつ、新しい価値を生み出していく」という、京都ならではの伝統的気質のもとで育まれ、成長を遂げてきた太洋堂様。ものづくりの技術が急速に進化を遂げる中、「変化するもの」と「変わらないもの」を常に見据えて取り組まれています。
太洋堂様では自社運営のeラーニングコンテンツにSTORM Makerを起用、高い操作性と拡張性が評価されました。

利用例非公開



株式会社太洋堂 三浦様に伺いました。
STORM Maker の導入経緯と決め手を教えてください。

自社でeラーニングコンテンツを立ち上げることになり、約2年前からシンクロコンテンツ作成ソフトの比較検討に入りました。
STORM Makerは、他社製品に比べて操作性が良かったことと、弊社が求めている デザインバリエーションの拡張に対応していただけそうだったことが採用の決め手となりました。

STORMをどのようにご活用されていますか?

弊社で運営する会員向けeラーニング動画配信サイト「Lesson Paradise」において、講座作成に活用しています。
本来であれば都市圏の専門学校等に行かなければ学習できないような内容を、eラーニングコンテンツを通してネットユーザーに広くお届けするためのコンテンツを作成、配信しています。

スキンカスタマイズはいかがでしたか?

弊社でデザイン案をお渡したのですが、そのデザインのままSTORMスキンとして出来上がってきたので、大変満足しています。

STORM Makerの操作性はいかがですか?

STORM Makerは直感的なインターフェイスなので、マニュアルが無くてもある程度まで目的の操作にたどり着くことができます。

最後にロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

こちらの要望にも臨機応変に、スピーディにご対応いただきました。
大変満足しております。ありがとうございました。


株式会社太洋堂

http://www.love.co.jp/

*本記事は2010年5月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE STORMを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る

同じ業種の事例

一般企業・団体


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る