株式会社イニシア

TOP > お客さまの声 > STORM Maker > 株式会社イニシア

株式会社イニシア 教育サービス


The 製薬

医療・医薬品関連情報をビジュアルツールを通してわかりやすく提供するイニシア様。「The製薬」シリーズを通し、医療関係制度に関するトピックスの情報を分析し、音声と画像で分かりやすく解説しています。


イニシア様では、医療業界向けキャンペーンでプレゼン型コンテンツ作成ソフトSTORM Makerをご利用いただきました。
STORMコンテンツを見る

The 製薬

会社URLhttp://www.initia.co.jp/

利用例 非公開

株式会社イニシア ご担当者様
STORM Makerご利用の経緯を教えてください。

弊社では、STORM Makerの前身である、PRESENTER3 Makerを導入して医療業界向けコンテンツを作成しております。今後、STORM Makerで同じように取引先のお客さまとやり取りが可能か検証して、可能であれば導入したいと考えておりました。
ちょうど医療業界キャンペーンが実施されていて、弊社が対象になることがわかり、STORM Makerを利用してみることになりました。STORM Makerのメリットは、作成したコンテンツがiPadやiPhoneで閲覧できることでした。

動画コンテンツをどのように活用されていますか?

弊社では、医療・医薬品関連情報をビジュアルツールを通してわかりやすく提供しています。「The製薬」シリーズでは、医療関係制度に関するトピックスの情報を分析し、音声とスライドで分かりやすく解説した動画を作成しています。
現状ではPRESENTER3 Makerで作成したものが主になっていますが、今後はSTORM Makerの特性を生かせるコンテンツも作成していきたいと考えています。

STORM Makeの操作性はいかがですか?

PRESENTER3 Maker に慣れているせいか、若干戸惑いがありました。
しかし、音声とアニメーションのタイミングを合わせる点では、クリックひとつで合わせられるなど非常に使いやすくなっています。同期作業や効果的な演出など効率良いオーサリングが可能になったと思います。

今後のご計画を教えてください。

学習管理システム(LMS)を利用した医薬業界におけるeラーニング構築など、教育研修用、教材用のコンテンツを提供するのに活用できたらと考えております。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

いつも迅速にご対応いただいております。