無料体験版
サポートサイト

TOP > プレゼン型コンテンツ作成ソフトSTORM Xe(クロスィ) > STORMお客さまの声 > 出版・印刷 > 有限会社ツクヨミ

システムトレードソフト

有限会社ツクヨミ

システム設計、開発をはじめ、インターネットを活用した情報提供を展開するツクヨミ様。自社で企画/開発/販売を行う本格的システムトレード開発ソフト 「イザナミ」サイトにおいて、トレーダー向けの株式投資の情報発信を行っています。

今回、ツクヨミ様では「イザナミ」のソフト紹介動画をSTORM Makerで作成、ソフトの使い方をキャプチャを交えてわかりやすく紹介しています。

 



有限会社ツクヨミ 船越様に伺いました。
STORM Maker の導入経緯を教えてください。

かねてから、講師映像と資料が同期進行する「プレゼンテーション型コンテンツ」を自社で作成したいと考えていました。たくさんあるように思いますが、実際に調べ出すと制作が面倒だったり、機能に満足しなかったり、条件に合うものはなかなかありませんでした。
STORM Makerは無料体験版がありましたので試しに触ってみると、とにかく簡単に制作できて思い通りの機能が揃っていたので導入に至りました。

STORMをどのようにご活用されていますか?

弊社が開発した「株システムトレード開発ソフト:イザナミ」の紹介用に、STORM Makerで作成したコンテンツをWebサイトに公開しています。

STORM Maker 導入後、変わった点・改善された点はありますか?

以前は画像とテキストで手順のチュートリアルを掲載していましたが、お客様が積極的に読まなければ理解できないものでした。STORMのように動画にすることで、視覚、聴覚から情報が入りますので、それほどアクティブでない方にも理解いただけるようになっています。

実際に、週のページビューも上がっており、徐々に訪問者も増えています。 お褒めのコメントをわざわざ伝えてくる方は少ないですが、「もう少しゆっくり説明してほしい」といったフィードバックもありましたので確実に反応が出始めています。

STORM Makerの操作性はいかがですか?

最大の評価点は、クリックひとつで映像と資料のタイミングがとれるイベントレコーディング方式ですね。これはもう必須です。
数値を入れるタイプのものでしたら最初から諦めました。
STORM Makerの編集方式でないと、コンテンツをいくつも作成したり、バージョンアップのたびに何度も修正する、といったことはできません。

最後にロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

私自信もソフトを作る側ですので、改善の余地はまだまだあると感じますが、 そういった辛口の内容にもすぐに対処してくださいます。
顧客の声を率直に受け止め、真摯に対応する姿勢には満足しております。


有限会社 ツクヨミ

http://www.tukuyomi.co.jp/

*本記事は2010年6月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE STORMを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る

同じ業種の事例

出版・印刷

同じ用途の事例

製品紹介


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る