無料体験版
サポートサイト

TOP > デジタルブック作成ソフト FLIPPER U2 > FLIPPERお客さまの声 > 出版・印刷 > 株式会社メディオ

デジタルブックで音楽・映画情報を発信

株式会社メディオ

「FLYING POSTMAN PRESS」は、1997年の創刊以来、長期にわたって信頼度の高い情報を発信し、多くの読者に支持されているエンターテインメント・フリーペーパーです。

メディオ様は FLYING POSTMAN PRESS の編集、発行、広告営業、設置を行い、また、フリーペーパーをFLIPPER Uでデジタルブック化し、全国に発信しています。



株式会社メディオ ご担当者様に伺いました。
全国の方にエンターテインメント・ライフを楽しんでほしい

FLYING POSTMAN PRESS は、音楽、映画をメインに取り扱っており、札幌、東京、名古屋、関西、福岡の全国5都市約4,000か所に設置しています。
しかし、フリーペーパーという特色上、設置していない地域の方にはどうしても手に取っていただくことができず、情報が届かないという課題がありました。

旬のアーティストが登場し、見応えのあるロングインタビューなど、「読む」ことだけでなく、「観る」楽しさを提供する本誌を楽しみにされている方は全国にいらっしゃいます。そのような方々もぜひ楽しめる情報を届けたい、という思いから、フリーペーパーをデジタルブックにして、ウェブで発信することになりました。

読者に快適な体験を提供するFLIPPER

デジタルブックの中でも、FLIPPERはサクサクとページが進み、拡大など操作が非常にスムーズでした。デジタルブックの操作が複雑だったり、動作が遅ければ、読者の方が情報にたどり着く前にストレスを感じてしまいます。
楽しみながらエンターテインメント情報を閲覧するには、FLIPPER が最適だと感じました。

全国5都市の情報も楽しめるとともにクライアントにも好評

さっそくFLIPPER Uを導入し、自社でフリーペーパーをデジタルブック化してサイトに掲載しました。「立ち読み」を気軽に楽しめるよう、全国5都市の各デジタルブックを設置しています。 FLYING POSTMAN PRESS を設置していない地域の方も全国それぞれのエンターテインメント情報を読むことができるようになり、喜びの声をいただいております。

また、誌面にはご出稿いただいだクライアント様のホームページへのリンクを埋め込んでいるため、読者が気になる情報をすぐにウェブサイトでチェックできます。フリーペーパーをデジタルブック化したことで、読者とクライアント様ともに新たな価値を提供できるようになり、大変よかったと感じております。


株式会社メディオ

http://flying-postman.com/

*本記事は2014年5月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE FLIPPERを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る