無料体験版
サポートサイト

TOP > デジタルブック作成ソフト FLIPPER U2 > FLIPPERお客さまの声 > 情報・システム > 株式会社ゴルフ用品界社

WEBカタログ閲覧数増加、改善を実感

株式会社ゴルフ用品界社

1978年「メーカーとショップを結ぶ専門情報誌」として、創刊以来30年を超える老舗月刊誌を発行するゴルフ用品界社様。現在は国内のゴルフ用品関係者だけでなく、ゴルフ場、練習場及び東南アジアやアメリカなどにも多くの読者を持ち、取材した情報をより素早くより正確に発信し、ゴルフ市場活性化の一助になるよう企業活動を行っています。

ゴルフ用品界社様では、FLIPPER Uを導入し、ゴルフメーカーの商品カタログを公開。徐々にサイトをリニューアルし、現在では単なる用品情報の発信だけではなく、より広範な目的を持った専門サイトとして生まれ変わっています。



株式会社ゴルフ用品界社 木村 陵大様に伺いました。
WEBカタログを閲覧するための心理的ハードルを下げたい

以前より他社の電子ブック作成ソフトを使用して、取引先のゴルフメーカーの商品カタログをWEBカタログにしてサイトで公開しておりました。しかし、WEBカタログをスマートフォン、タブレット端末で閲覧するには、専用のアプリをインストールする必要があり、カタログを見るまでに心理的ハードルが高いと感じておりました。

また、WEBカタログの作成そのものにも時間がかかっていましたので、制作方法が簡単で、かつアプリをダウンロードしなくても閲覧できる電子ブック作成ソフトを探し始めました。

FLIPPER Uで制作労力が激減 制作時間は3分の1に

特別な設定をしなくてもスマートフォン、タブレット端末でWEBカタログが閲覧できることを条件に電子ブック作成ソフトを比較検討しました。
無料体験版で実際に操作した中でも、FLIPPER Uは、素材のPDFを選択するだけでWEBカタログが完成し、あまりにも簡単なので驚きました。できあがったカタログの品質も非常に高く、閲覧のストレスもありません。スマートフォン、タブレット用に特別な設定をしなくとも、表示するデバイス側で自動的に判断してくれるため、制作側の負担も少ないと感じ、採用することに決定しました。

FLIPPER Uは、インターフェースがとてもわかりやすく、細かい設定も簡単にできるので、非常に満足しています。実際にWEBカタログ制作にかかる時間は、以前と比べて3分の1で済むようになりました。

WEBカタログからメーカーへ流入増加、モバイル閲覧も向上

WEBカタログの上部には、各ゴルフメーカーへのリンクを配置しています。
以前もリンクは設定していたのですが、カタログの下部に位置しており、操作ボタンの中に埋もれて見失う可能性がありました。FLIPPER Uは、機能とその役割がしっかり考えられて設計されていると感じます。ヘッダーの追加やロゴの追加など、自社で簡単に設定でき、必要な機能を自由に選択できるところも嬉しいです。

FLIPPER Uに切り替えた結果、弊社のWEBカタログから各メーカーへ移動する人が増え、メーカーサイトのトラフィックにも貢献することができています。
また、カタログの閲覧数とともにモバイルでの閲覧が増加しており、確実な改善効果を実感しています。


株式会社ゴルフ用品界社

http://www.gew.co.jp/

*本記事は2013年7月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE FLIPPERを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る