無料体験版
サポートサイト

TOP > デジタルブック作成ソフト FLIPPER U2 > FLIPPERお客さまの声 > 教育サービス > 株式会社 メック

トータルライフサポート

株式会社 メック

医師国家試験予備校のパイオニアであるメック様。毎年多くの医師を目指す学生をサポートする一方、医師人材紹介、医療情報サイト運営など、医師になった方々まで、幅広いトータルライフサポートを目指しています。

メック様ではFLIPPER3 Maker を導入して、医学生専門フリーマガジンINT[イント]を自社でデジタルブック化、ウェブ掲載しています。画面サイズに合わせて最適な解像度の画質を自動選択する「ダイナミックサイジング機能」は医学生にも大変読みやすい、と好評です。

利用例非公開



株式会社メック 大城様 早川様に伺いました。
FLIPPER3 Makerをご導入いただいた理由を教えてください。

3年ほど前に医学生向けフリーマガジン INT[イント] をインターネット上で閲覧できるWebマガジンとして発行いたしました。当時は他社のサービスで展開しておりましたが、Macでは閲覧できないなど制限がありました。
また、専用ソフトのインストールを禁じている大学は結構多く、大学内でパソコンを利用する医学生を対象としているのでこれは致命傷でした。

そこで、関係者に薦めていただいたFLIPPERを拝見し、シンプルな動作と閲覧環境の融通性から導入を決定いたしました。
FLIPPERを採用してから、閲覧問題による問い合わせのボリュームも激減し、サポート業務の対応も非常に軽減されています。

FLIPPER3 をどのようにご活用なさっていますか?

医学生を対象としたフリーマガジンINT[イント]をはじめ、営業ツールとしても活用しています。お問い合わせ段階で、デジタルパンフレットをご案内したり、訪問先でご説明するときにも重宝します。

また、今後は社内教育において、各地のスタッフと同じ情報を共有するための教育コンテンツとしてFLIPPERを利用する計画です。

FLIPPER3 Makerの操作性はいかがですか?

以前の作成ソフトと比べて、体感でも3倍以上の効率アップです。
原稿担当には前日、さらに時間厳守で最終原稿をお願いしておりましたが、今では仮アップを済ませておき、当日1、2枚の追加、差替えはまったく問題ありません。FLIPPERが自動ナンバリング、画像調整をしてくれますので、制作側の負担も3分の1に減り、嬉しい限りです。

特にフリーマガジンINT[イント]は、画質にこだわった「美しさ」を伝えるために、画像調整に時間をかけておりましたが、FLIPPERは自動で、しかも、その美しさを十分に伝えることができる高い品質です。
それでいて、重くない。まさに私たちが求めていたものだと言えるでしょう。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

最初は、顔が見えないやり取りが続いたので、多少不安が残りました。
しかし、弊社システム担当が間に入ることで技術的な不安も解消され、その後に至っては、スムーズなコミュニケーションがとれています。
低価格サービスの提供を追求する姿勢も理解できましたし、まだテスト段階で予算を十分に投入できない段階では、大変ありがたい価格設定だと思います。


株式会社 メック

http://www.gomec.co.jp/

*本記事は2009年9月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE FLIPPERを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る