無料体験版
サポートサイト

TOP > デジタルブック作成ソフト FLIPPER U2 > FLIPPERお客さまの声 > 教育サービス > 株式会社 ワクワクドライブ

クルマ社会の安全をサポート

株式会社 ワクワクドライブ

ワクワクドライブ様は、交通安全教育を主軸に無料マガジン、教育教材、ポータルサイトなどの運営を中心とした「ワクワクドライブ事業」を展開される企業です。
様々な媒体とのコラボレーションやキャラクターグッズ等、安全で楽しい車社会を築くための企画も多く手がけています。

交通安全教育教材のニーズが高まる中、デジタルブック FLIPPERを導入され、自社で教材作成を行っています。
※コンテンツはCD-ROM配布のため未公開

利用例非公開



株式会社ワクワクドライブ 岡本様に伺いました。
FLIPPERの導入経緯を教えていただけますか?

社内交通安全教育の一環として、さまざまな方面からデジタル教材制作のご要望をいただいております。教材のひとつの形としてデジタルブックの実用性を重視し、作成ソフトを導入することになりました。

検索で数社をピックアップして検討した中、LOGOSWARE FLIPPERは、無料体験版ですぐに実践できたこと、また、カスタマイズが柔軟で融通が利くことなどから、体制が整っていると判断し、採用いたしました。
他社でも見本はあったのですが、FLIPPER はデザイン性が優れており、使い安さもよいことが決め手になりました。

制作したFLIPPERをどのようにご活用されていますか?

企業向けの交通安全教育教材 「交通安全教育におけるデジタル教材」 として活用しています。専用の教材用オリジナルスキンも開発していただき、私どもの要望どおりの仕上がりになりました。
現在のところCD-ROMでの配布のみですが、大変好評をいただいておりますため、今後はWEB上での展開も検討しています。

おかげさまで、このデジタルコンテンツは、石川県金沢市が主催する金沢ブランド優秀新製品認定制度にて「平成20年度金沢ブランド優秀新製品」に認定されました。
今後も新しい技術を積極的に取り入れながら、交通安全への貢献に努めていきたいと思います。

FLIPPERの操作性、価格の評価はいかがですか?

操作マニュアルを確認することなく、問題なく最後まで作成することができました。目次のCSV登録はとても便利ですね。画像を登録したあとに「機能変更」や「リンク設定」ができるので、直感的で使いやすいです。
また、後日ページをはさんだ追加や削除が発生した場合でも、ページナンバーを修正する調整機能がとても簡単で、バージョンアップが非常に楽でした。
価格は他社と比べて安く感じましたし、価格体系が明瞭に公開されていましたので、安心して導入することができました。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

レスポンスが早く、ご丁寧に確認の連絡をいただき、大変助かりました。


株式会社 ワクワクドライブ

 

*本記事は2008年に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE FLIPPERを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る

同じ用途の事例

デジタル教材


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る