株式会社 内田洋行

TOP > お客さまの声 > FLIPPER > 株式会社 内田洋行

株式会社 内田洋行 一般企業・団体


コンテンツ紹介カタログ

内田洋行さまは、教育・学校関連ソリューションとして、教育現場で使用される文具・教材の販売から情報システムの提供,教室の企画・構築まで幅広いサービスを提供されています。

そのサービスの一つとして学校向けの「教育用Webコンテンツ」の配信があります。
自社制作のコンテンツだけではなく、他のコンテンツメーカーや教科書メーカーのコンテンツを取り扱うことで、500タイトル以上のコンテンツを提供しています。
多彩な選択肢から必要なコンテンツを選んで利用できるという点が、ユーザから支持されています。

コンテンツの紹介用カタログ制作に、FLIPPER Makerをご利用いただいています。

利用例 非公開

株式会社内田洋行 市川様
FLIPPER Makerを選択していただいた理由は何ですか?

FLIPPER Makerは安価にWebカタログを作成できるため、選択させていただきました。
また、FLIPPER Makerで作成されるカタログは、昨今、殆どのPC利用者が導入しているFlash Playerで利用できるため、利用するための環境設定が不要なことや、付箋機能、ペン機能が簡単に付与できるのも選択理由の一つです。

実際に、FLIPPER Makerを使ってみていかがでしたか?

JPEG画像を用意し、読み込ませるだけなのでとても簡単に利用できました。
また、URLのリンク設定や検索キーワードの設定もとても簡単で良いです。

作成されたFLIPPERをどのようにご活用されていますか?

内田洋行では、教育用デジタルコンテンツの配信サービスを行っています。
各デジタルコンテンツの紹介用カタログとしてFLIPPERを活用しています。
配信している教育用デジタルコンテンツは500タイトル以上ありますので、ユーザー様がカタログ上に付箋を貼ったり、ペンで印をつけられることはコンテンツを選択する上で役立っていると思います。

作成したデジタルパンフレットを見た方から、何か感想はありましたか?

紙のカタログのように簡単に閲覧できて良いと好評をいただいています。
また、付箋やペン機能も便利とのことです。

  • 製品トップにもどる