無料体験版
サポートサイト

TOP > デジタルブック作成ソフト FLIPPER U2 > FLIPPERお客さまの声 > 出版・印刷 > 第一資料印刷株式会社

キカンシネット

第一資料印刷株式会社

「キカンシネット」は、公的機関の発行する定期刊行物を紹介しているWebサイトです。
これまでは、紹介しているのは表紙と目次のバックナンバーまでとなっていました。
現在は、FLIPPER Makerでデジタルブック化した定期刊行物が“立ち読みコーナー”で数ページ閲覧できるようになりました。

公的機関の発行物はあまり流通されておらず、キカンシネットは購読する際の参考になっているようです。
第一資料印刷株式会社さまが運営されています。

利用例非公開



第一資料印刷株式会社 山口 様に伺いました。
FLIPPER Makerを選択していただいた理由は?

キカンシネットはこれまで、目次の紹介までに留まっていましたが、立ち読み感覚で、数ページ閲覧できるようにしたかったため、FLIPPER Makerを選択しました。

FLIPPER Makerを実際に使ってみていかがでしたか?

そのままの誌面レイアウトで、快適にインターネットで閲覧することができ、ページの移動も“めくる”感覚で行えるところがとても気に入っています。 写真や文字が鮮明に表示されるのに、ページの表示が早いところも良いです。

今後FLIPPER Makerをさらに活用する予定などはありますか?

今後も様々な公的機関の発行する機関誌、広報誌のPRに 役立てるようFLIPPER Makerを活用していきます。


第一資料印刷株式会社

http://www.kikanshi.net/

*本記事は2007年8月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE FLIPPERを使ってみませんか?

すべての機能を、30日間無料でお試しいただけます。

無料体験版申し込みフォーム


似た条件の事例を見る


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る